C O N T E N T S
about CABALLERO
What's Caballero?
(店の歴史・名前の由来など)

Where's Caballero?
(地図・アクセス)
How's Caballero?
(店内紹介)
Something more?
(スタッフとかお店の秘密とか)
  MENU
Food & Drink Menu
Cigar Menu
Party Menu
  LIVE MUSIC
Live Schedule
Live Reports (archives)
  BBS

LINK 
BBS

  SOMETHING EXTRA
Demi's Diary
Demi's Diary (archives)
Boss Collection
Mobile Version
English Version

Demi's Diary  
デミ夫人の「Do You こと!?」

 JULY, 2006


7月29日(土) 祭りだ!祭りだ! 半世紀祭り!!

いやぁ〜。すごいことになりました。今年のサマーパーティは、まさしく親方の生まれた7月29日その日が当日、生まれて半世紀を祝うべく?、たくさんのお客様であふれかえり、ただでさえ暑い夏の夜、朝まで熱気むんむんのキャバレロなのでありました。ご来店の皆様<本当にありがとうございました。写真はこちら。すべてY田師匠提供、パパラッチの部屋でお楽しみください。

7月26日(水) 8月ライブスケジュール

遅くなりました。8月のライブスケジュール UPしました。よろしくお願いします。

7月18日(火) お知らせ♪

あっという間に7月も半ばを過ぎてしまいました。今週末はすごいですよ。木曜日はギーリー・カータートリオ、金曜日はダニー・シュエッケンディックトリオ、と、どちらも渋いピアノトリオ。土曜日はスペシャルライブ。日本のウェス・モンゴメリー、名ギタリスト宮之上貴昭の西日本ツアー名古屋公演。そして日曜日もスペシャルライブ。ジョー山中 アコースティックライブ!!今回は、最も信頼しているギターとキーボードの小編成サポートで登場、ジョー山中が本来目指すべ完成度の高いステージを楽しんでください。どちらも好評予約受付中!お急ぎください。(っていうか、よろしくお願いいたします。)

7月17日(月) 海の日

世の中は3連休。しかし海の日って、ぴんとこないなぁ。

7月14日(金) 35℃

暑い。暑すぎる。ちょっと歩いただけで、身体が溶けそうだ。
ようやくHP作成ソフトが使えるようになりました。

7月10日(月) 地球探検隊

いま、親方は GoogleEarth に夢中です。インストールすると宇宙から地球を眺める状態の画面で始まり、好きな場所を入力すると、そこまで飛んでいけます。ぐぃ〜んと地球に近づいて、どんどん、どんどん近づきます。そして、我が家のアパートの屋上を確認することもできます。エジプトのピラミッドにも行けます。ニューヨークの自由の女神にも会えます。グランドキャニオンにも行けます。角度を変えることもできます。すごく楽しいです。しかし、ナスカの地上絵がどうしても見つけられません。まだまだ地球探検の旅は続きそうです。

7月2日(日) フェルマーの最終定理

6月後半に読んだ本。一番のおすすめは『フェルマーの最終定理』。17世紀の数学者フェルマーがメモした定理、300年以上名だたる数学者が証明しようとしても証明できなかったこの定理が、1994年アンドリュー・ワイルズによって証明されるまでの学者達の格闘にまつわる夢とロマンの壮大な物語。本当のことを言うと『「博士の愛した数式」副読本』という帯の宣伝文句につられ、難しそうだけどベッドのお供として眠るための本にはなるだろうと思って買ったんです。しかし、これが眠るどころか目が覚めちゃって、読み始めたら止まりません。もちろん数学の世界の話なんだけれど、数学に縁がなくたって、そんなことより何より大きな謎に挑む人達の心躍る物語として十二分に楽しめます。そして、数の魅力と不思議に知らない間に引き込まれてしまいます。興味のある方は、ぜひぜひ読んでみてください。


昔の日記が読みたいという奇特な皆様へ:バックナンバーこちらから

    別冊日記: 熊本日記はココ。  入院日記はココ。  北海道日記はココ
           キャバレロクラブ20周年記念コンサートのレポートはココ
           COOKING編はココ。
           ひとこと映画評はココ。
           BOSS的ビフォア&アフターはココ
           BOOKS ひとこと書評はココ


注)DEMI日記におけるプライバシーについて

ミュージシャンの皆様へ;キャバレロに一度でも正式出演してくださったミュージシャンは、原則実名で記載してあります。私の見解上、ミュージシャンは芸能人。音楽活動はもちろんプライベートをあれこれ書かれるのも(といってもキャバレロでの受けネタだけですけど)、写真を掲載されるのも、有名税?と思って割り切ってくださいますよう、お願いします。

マスコミ有名人の皆様へ;キャバレロに一度も出演したことのない有名人(=マスコミにたびたび登場するような有名人、地元テレビ・ラジオ出演者の方も含む)の方は、名前はもちろん来店をほのめかす記載も一切いたしません。お店に行くとネットに何か書かれてしまうのではないかという心配は、キャバレロに出演してからにしてください。(有名人なのに親方も私も知らず最後まで気づかない場合も、それはそれで、他の一見のお客様同様、一切の記載はいたしませんので、ご心配なく。)

一般のお客様へ;一般のお客様については(お名前を教えていただいた方に限り)、頭文字を使ってご本人及び関係者にしかわからない記載を心掛けております。写真についても、許可を頂いてから掲載するよう心掛けております。しかしながら万全でない場合、苦情などあれば、遠慮なくご連絡ください。

毎日必ず日記を書いている訳でもありませんが、一般のお客様とはいえ頭文字だけでもわかってしまう『キャバレロでだけ有名人』の方や、ミュージシャンで、どうしても掲載都合の悪い方は、「今日はお忍びなので。」と一言DEMI夫人に耳打ちしていただければ、そのように取りはからいます。尚、DEMI夫人が酔っている場合には、親方にその旨お申し出ください。(親方はたいてい忘れてるけど。)

以上、皆様の日常生活を乱すことなく、清く正しいDEMI日記を目指し精進してまいる所存ですので、皆様のご指導ご鞭撻、何卒よろしくお願い申し上げます。


copyright 2005 Caballero Club, All Rights Reserved