C O N T E N T S
about CABALLERO
What's Caballero?
(店の歴史・名前の由来など)

Where's Caballero?
(地図・アクセス)
How's Caballero?
(店内紹介)
Something more?
(スタッフとかお店の秘密とか)
  MENU
Food & Drink Menu
Cigar Menu
Party Menu
  LIVE MUSIC
Live Schedule
Live Reports (archives)
  BBS

LINK 
BBS

  SOMETHING EXTRA
Demi's Diary
Demi's Diary (archives)
Boss Collection
Mobile Version
English Version

Demi's Diary  
デミ夫人の「Do You こと!?」

 SEPTEMBER, 2006


9月29日(金) 祝開店!

キャバレロ隣のしばらく休業していたフィリピンクラブ『Cャメロン』がインターナショナルクラブとして復活、オープン記念で3日間だけ、¥1000で飲み放題食べ放題カラオケ歌い放題。実は、このお店は休業しては開店しているので、このオープン記念企画は3回目。そのたびにキャバレロ軍団は、その期間だけ毎日押し掛けているのだ。今回も当然、皆勤賞めざして遊びに行ってます。本日の夜は、キャバレロクラブあまりの静けさに、早めにライブを終えたミュージシャンともども、私もCャメロンデビューしたのでありました。とほほ。

9月25日(月) お知らせ

明後日は水曜日だけどTaste of Chocolateのライブです。Jソウルポップだそうです。キャバレロはもちろん初登場。パーカッションの玉木さんが先月Tューブのコンサートサポートで名古屋に来てたとき遊びに来てくれたのだけど、玉ちゃんはとってもナイスガイ。で、親方とも意気投合。明後日どんな音楽が聴けるのか楽しみにしています。興味のある方はどうぞ。

9月24日(日) ペンキ塗り

さわやかな秋晴れ。こんな日はペンキ塗り。

   
↑(左)サッシを外して汚れを落としてヤスリをかけます。(中)ダイニングテーブルも白く塗りました。(右)親方ジュニア夫妻。窓枠も白く。


↑ちょっと元気になったBOZZ夫は、高見の見物。

  
↑お昼休みはもちろんベランダで。(左)ビールのおつまみセット。(右)ラーメン5食分。

   
(左)親方お料理教室の生徒の皆さん。娘全員が里帰り?。(中)本日のメイン:骨付き豚ロースの男らしいオーブン焼き。(右)グランドサンの眉毛は九州男児の血が流れている様子。

ペンキ塗りは暗くなるまで続きました。BOZZ夫の散歩が終わったら、女性陣は夕食の準備。ちなみに、本日のディナーは総勢9名。メニューは、名残惜しい夏野菜のカッポナータ。ブラックオリーブとグリーンサラダ。たっぷりトマトのペザ。たっぷりナスのピザ。カルボナーラパスタ。ベイビーホタテのソテー。鯛の香草焼き。サーモンのフライ、香草仕立て。レバーのガーリックソテー。そしてメインは、骨付き豚ロースの男らしいオーブン焼き。働いたご褒美のごちそうは、なんとも美味しいのでした。

9月20日(水) 地下鉄の謎

M山駅の改札口というか切符売場に、手書きで「ドニチエコ 切符あります」という張り紙がしてあった。ぱっと目にしたときには、定期券とか何かの忘れ物を預かってるのだろうと思いました。。だから、「ドイチエコ」の間違いでしょう、しかも敬称(様)抜けてるし。そもそも名前出しちゃって個人情報は大丈夫なんだろうか。と考えた訳であります。それが「土日エコ切符」という商品だと気づいたのは、ずいぶん後になってからなのでした。

地下鉄の謎といえば、F上駅1番出口、A昇殿の地下から上がる階段途中に巨大な真っ黒な水槽があって、アロワナが一匹だけ泳いでいるのは、意味がわからない。(いま魚の名前を思い出せなくて「名古屋 吹上 水槽」で検索したら、こんなサイトが出てきた。)本来は透明な水槽だったんだ!?。掃除してくださいよ>A昇殿。真っ黒な水槽は不気味きわまりなく、いやがらせとしか思えません。こわいです。

9月18日(月) 街流し隊

台風も過ぎ、晴れ間が見えたので、街流し隊が出動しました。親方はしょっちゅう乗ってるけど、私は本当に久しぶりの自転車です。大須をぶらぶらした後、ロフト、パルコ、コンランショップを回って、最後に千種のイオンモール。細かいものをちょこちょこお買い物したけど、なんといっても今日一番の戦利品は、コンランショップで一目惚れした大きな赤い壁掛け時計。親方が見つけて、私も即決。まだ手元にないので、届いたら写真お見せします。
そんなこんなの、11時から5時までの長旅、ちょっと疲れたけど、やっぱり自転車は気持ちいいですね。

 
↑初公開?!、我らが待ち流し隊の愛車。親方の「黒い稲妻」と私の「赤と白の消しゴム」。これが停まってたら、近くに我々がおります。

 

この日の深夜、キャバレロには某ライブハウスでコンサートを終えた東京著名アーティスト達が大挙乱入、一人でお店番をしていた親方とともに大盛り上がり、大変なことになったのですが、それはまた別のお話。

9月17日(日) じょうじまっけんじー

イチローが200本安打達成。おめでとうございます。同僚の城島健司選手も頑張ってます。親方は、「じょうじまけんじ」は大リーガーとして「ジョージ・マッケンジー」を名乗るべきだとかねてから主張しております。

我が家では、この週末はキャバレロず〜っと静かだったなぁ、と反省会。皆様のご来店をお待ちしております。っていうより、今月後半、何卒なにとぞよろしくお願いいたします。

9月16日(土) ノーヒットノーラン!!

山本マサのノーヒットノーラン、やったぁ! マサは私と同い年、そう思うと、また感無量でございます。

BOZZ夫は何とか動けるようになりました。でも、油断すると(?)、痛みがひどくなるようで、震えたり固まったりしています。老犬らしく、過激な運動はさせずに、大事にしてあげたいと思います。来月11歳ですからね。。。

9月12日(火) BOZZ夫のその後(掲示板の内容と同じです)

病院に連れていったら、背骨の関節の軟骨が加齢とともに変形して神経を圧迫してるらしい。そういえば去年もそういうことがあって、痛み止めを飲ませたらすぐ元気になったんだけど、今回は1週間経つのに全然よくならないんです。あんなに好きだった散歩も行きたがらないし、行ってもよたよた歩いていかにも老犬。ひどいときは途中でフリーズしてびくとも動かなくなり、親方が抱いて帰ってきました。。。。。
元気だけがウリで散歩中ぶいぶいいって「まだ若いですね〜。」といつも言われてたあのBOZZ夫が。。。見てると胸が痛いです。
親方はヘルニアの疑いもあるといってます。とりあえず昨日、また病院で痛み止めとサプリメントをもらってきました。なんとか痛みをなくしてあげたいです。こんなこと書いてる間もソファで丸くなって動きません。。。。。ぐす。

9月6日(水) BOZZ夫固まる

BOZZ夫が動かなくなってしまいました。

9月4日(月)

あ、ピンクボンゴの写真だけアップしました。例によって、このページはY田師匠の提供によりお送りします。

9月3日(日) 今池まつり

9月に入った途端、空気がさわやか、朝晩めっきり過ごしやすくなりました。このまま本格的な秋に突入してもらいたいけど、そんなに甘くないんだろうなぁ。

さて、病院で薬打ってもらったものの草ダニに血を吸われてぐったりしているBOZZ夫を家に留守番させて、親方とクリモンとチカちゃんと『今池祭り』に行ってきました。この7年来、私は”今池まつりウォッチャー”でありますが、年々盛り上がってきているような感じがします。今日はすごい人でした。今池祭りは、かなりの区域が歩行者天国になって屋台が出るのはもちろん、至るところでステージが設営され、バンド演奏があるのが特長です。どこの街角からもいつも音が聞こえてきます。それがみんな、いかにもお気楽な、決して背筋が伸びたりなんかしない、ふにゃ〜とした(あるいは、へな〜とした)音なところがいいところです。演ってる人も聴いてる人も、お酒飲んで(たぶん)力抜いてすごく寛いでます。

だいたい今池はふだんから濃い人々がたくさん棲息しているのですが、祭りともなれば、どんな方々も(アングラ劇団員風の方も、貧乏ロック野郎の方も、おいおいおいおいと叫ぶパンカーの方も、ゴスロリ系コスプレギャルの方も、いかつい顔で普段から浴衣?着てる堅気でない方も、)正々堂々と通りを歩いて、「あら、お祭りの衣装かしら。」って感じで、人混みに溶け込んでいらっしゃいます。お祭りでいつもと違うことといえば、アングロサクソン系外国人(ようするに白人ってことだけど)がたくさんいることでしょうか。日頃からアジア系外国人の皆さんはたくさんいらっしゃるので、今日だけ今池に来た人は「今池って、なんてインターナショナルな街なんでしょう。」と思ってしまうことでしょう。我々も、夕方から2時間くらいぶらぶらしただけで、いろんな人に会いました。

  

↑いろんな人(犬)に会いました。↓こうやって写してみると、なんかベトナムや台湾の街角みたい。行ったことないけど。

  

  

:魚屋さんの駐車場(倉庫?)ステージにて、ぶんてい発見。:そのすぐ隣で、なぜかカラオケ大会。歌い踊りまくる女性に通りすがりの人たちも大声援。右:人がいっぱいでステージが見えないので肩車。

 

お祭りを堪能して、屋台でお買い物した後は、我が家のバルコニーでCAVAとともに宴会。風の気持ちいい夜でした。とさ。

*日曜日は、基本的に親方の休日です。でもヒロ君がいますので、キャバレロはちゃんと営業しておりますよ。ちなみに月曜日はヒロ君がお休みで、親方がキャバレロの店番しております。したがって、月曜日はふだんのメニューと少々違います。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

8月30日(水) ダニー

早起きして実家から戻ってきたら、我が家にダニーがいた(!)。前日の夜、泊まったらしい。

BOZZ夫が寝たソファに黒ごまがいっぱい落ちてると思ったら、知多の実家で拾ってきた草ダニだった。Oh, my God! そういえば、去年の今頃も草ダニに泣いたはずだ。こうして決して学習することなく、今年の夏も終わりに近づいていく。

8月28日(月) 里帰り

今週はお昼の仕事がお休みなので、久しぶりに里帰り。朝起きてごはん食べて本読みながら寝て、お昼ごはん食べて本読みながらお昼寝して、BOZZ夫の散歩してBOZZ夫を洗って、ついでに自分もお風呂に入って、それから夜ごはん食べて本読みながら寝るという暮らしを2日間。しあわせ、しあわせ。

8月24日(木) オバタラ!

楽しかったですねぇ。皆様のおかげで満員御礼、盛り上がりました。でも、最も盛り上がっちゃったのは、深夜3時過ぎからだったらしい。私も先に帰ってしまって、アフター大爆発の証人にはなれなかったのです。残念。

おまけ。あっかいふたりが〜♪。。。


    昔の日記が読みたいという奇特な皆様へ:バックナンバーこちらから

    別冊日記: 熊本日記はココ。  入院日記はココ。  北海道日記はココ
           キャバレロクラブ20周年記念コンサートのレポートはココ
           COOKING編はココ。
           ひとこと映画評はココ。
           BOSS的ビフォア&アフターはココ
           BOOKS ひとこと書評はココ


注)DEMI日記におけるプライバシーについて

ミュージシャンの皆様へ;キャバレロに一度でも正式出演してくださったミュージシャンは、原則実名で記載してあります。私の見解上、ミュージシャンは芸能人。音楽活動はもちろんプライベートをあれこれ書かれるのも(といってもキャバレロでの受けネタだけですけど)、写真を掲載されるのも、有名税?と思って割り切ってくださいますよう、お願いします。

マスコミ有名人の皆様へ;キャバレロに一度も出演したことのない有名人(=マスコミにたびたび登場するような有名人、地元テレビ・ラジオ出演者の方も含む)の方は、名前はもちろん来店をほのめかす記載も一切いたしません。お店に行くとネットに何か書かれてしまうのではないかという心配は、キャバレロに出演してからにしてください。(有名人なのに親方も私も知らず最後まで気づかない場合も、それはそれで、他の一見のお客様同様、一切の記載はいたしませんので、ご心配なく。)

一般のお客様へ;一般のお客様については(お名前を教えていただいた方に限り)、頭文字を使ってご本人及び関係者にしかわからない記載を心掛けております。写真についても、許可を頂いてから掲載するよう心掛けております。しかしながら万全でない場合、苦情などあれば、遠慮なくご連絡ください。

毎日必ず日記を書いている訳でもありませんが、一般のお客様とはいえ頭文字だけでもわかってしまう『キャバレロでだけ有名人』の方や、ミュージシャンで、どうしても掲載都合の悪い方は、「今日はお忍びなので。」と一言DEMI夫人に耳打ちしていただければ、そのように取りはからいます。尚、DEMI夫人が酔っている場合には、親方にその旨お申し出ください。(親方はたいてい忘れてるけど。)

以上、皆様の日常生活を乱すことなく、清く正しいDEMI日記を目指し精進してまいる所存ですので、皆様のご指導ご鞭撻、何卒よろしくお願い申し上げます。


copyright 2005 Caballero Club, All Rights Reserved