C O N T E N T S
about CABALLERO
What's Caballero?
(店の歴史・名前の由来など)

Where's Caballero?
(地図・アクセス)
How's Caballero?
(店内紹介)
Something more?
(スタッフとかお店の秘密とか)
  MENU
Food & Drink Menu
Cigar Menu
Party Menu
  LIVE MUSIC
Live Schedule
Live Reports (archives)
  BBS

LINK 
BBS

  SOMETHING EXTRA
Demi's Diary
Demi's Diary (archives)
Boss Collection
Mobile Version
English Version

Demi's Diary  
デミ夫人の「Do You こと!?」

 May, 2007


5月22日(火) お知らせ

6月のライブスケジュール、アップしました。6月もスペシャル&ぷちスペシャル満載でお届けします。尚、6月は日曜日にライブが入っていたり、貸切パーティが入っていたりで、毎週月曜日がお休みです。休業日が不規則で皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

そうそう、久しぶりに熊本から馬肉が届きました。美味しいカルパッチョ食べに来てください。

5月21日(月) がんちく

「ダニに刺されるのに慣れたら、蚊に刺されるのなんて、かゆくも何ともないっすよ。」とは、某ミュージシャンの台詞。世の中に含蓄のある話は数あれど、なかなか聞けない話です。とほほほほ。

今日のおまけ:

5月20日(日) 結婚パーティ

本日はキャバレロ久しぶりに貸切で結婚パーティ。手づくりのユニークな可愛い素敵なパーティでした。やっぱり、結婚のお祝いというのはいいものですね。O村夫妻おめでとうございました!!

 

5月14日(月) 倉敷の旅

母の日ってことで、母親と一緒に1泊2日の倉敷の旅へ行ってまいりました。高校の修学旅行で行って以来の倉敷。大原美術館、アイビースクエア、川沿いの白壁の町の散策。行くまで忘れていた色々なことが思いがけず思い出されて、不思議に懐かしい時間になりました。そして学生時代を岡山で過ごしたK氏がおすすめの店を書き込んでくれた詳細地図を握りしめて、美味しいものもたくさん食べてきました。こういう気軽な小旅行もいいものですね。

 
↑左は大原美術館。川沿いを歩き、美術館の絵を見ていたら、すっかり忘れていた高校時代のことが唐突によみがえってきて驚いたのであります。

 夜はジャズのお店へ。看板の書体が雰囲気よいですね。

   
月曜日は倉敷の町は眠っているように、軒並み休業日なのでした。左はそんななかいい匂いをさせていた焼きたて蒲鉾屋さん。お土産に買って食べたら、ほんのり甘くてとっても美味しかった。中央は楽しみにしていた蕎麦屋さん。お休みでがっかり。でも、今回の目的地ともいえるH翠軒(写真右)に行ったら、そこのそばつゆを売っていたので思わずゲット。ここは本当に日本中の美味しい物が集まっておりました。食いしん坊にはたまりません。

5月13日(日) 満員御礼

岡田勉まつり3日間、大盛況のうちに終了いたしました。ご来店の皆様<ありがとうございました。

5月9日(水) お知らせ

今週末5/10(木)〜12(土)キャバレロのステージは「岡田勉まつり」です!
 木曜日はLUNA
 金曜日は中垣あかね
 土曜日は萌紅
それぞれに歌姫との共演であります。
そして、親方が仕込んだ「スペアリブの赤ワイン煮込」みが食べてもらうのを待ってます。先月のスペアリブはトマトソース煮込みだったけど、今回は赤ワイン煮込み。赤ワインとカシスとビネガーと蜂蜜で、ことこと5時間火にかけました。絶品の一皿です。ぜひお試しあれ。週末はキャバレロで楽しい音楽とお食事を! 皆様のご来店お待ちしてます。

5月4日(金) スーパー巡り

本日も晴天なり。親方は早起きしてベランダで寛ぎながら、料理本を読んでキャバレロ週末のメニューづくり。お昼はベランダでカレー。その後、自転車で、Yマナカ、覚王山 Fランテ、成城石井@セントラルガーデン、池下パレマルシェ、とスーパーマーケットめぐり。噂のセントラルガーデンは空が広くて気持ち良く、パレマルシェもしばらく行かなかったらお洒落に大変身していてびっくり。楽しいお買物ツアーでした。ドラゴンズも6連敗の後で昨日は大逆転勝利、今日も勝ちそうだし(ただいま17時、ウッズが3ラン打ったところ)、気持ちのいい午後です。さて、今から出勤。ライブはありませんが、キャバレロは本日も営業しております。皆様のご来店お待ちしてます。


↑今日のカレーはホルモン(!)カレー。私がホルモンをトマトソースで煮込んでトリッパをつくったんだけど、親方の合格点をもらえず、それならと、レトルトカレー(LEEの10倍とカリー屋カレー大辛)&野菜ジュースを入れて煮込み、結局カレーに変身しました。毎日火にかけ今日で3日目、絶妙なカレーになりました。

5月2日(火)  中日5連敗

先月、某サックス吹きが我が家に持ち込んだ「週間ベースボール」のなかに抜群な広告発見。親方、あまりの強烈コピーに大受け、思わず激写。おもしろいから掲載しちゃいます。

  →おまけ: <とほほ。

5月1日(月) もう5月。

雨。今日から5月。親方と一緒に仕入れツアーに出かけ、いざ出勤。月曜日とは思えないにぎわいを見せたキャバレロでした。ご来店の皆様<ありがとうございました。GW後半の今週はキャバレロずっと営業します(5/6日曜日はお休み)。木曜金曜はライブはありませんが、親方が美味しいものつくって待ってますので、皆さん来てくださいね。

「男らしいゼ!ベーコンと豆のソテー」

「ハーブたっぷり、ボリューム満点、チキンとキノコのソテー」

「3色豆のピザ」

↑上の3点はただいま「本日のおすすめ」あるいは「親方の気まぐれ料理」としてメニューに登場中。

←こちらは試作品「「マッシュルームの姿焼き」。スペイン料理タパスの定番。乾燥したハモンセラーノを細かく切ってガーリックとオリーブオイルでソテーします。大して味付けしてないのに驚きの美味しさ。

今日のおまけ:親方が欲しがってるスペインのピンチョス(日本で言うところの爪楊枝)。これはチカちゃんがよそのお店からもらってきてくれたんだけど、どなたか手に入るところを知ってたら教えてください。↓

 

 


    昔の日記が読みたいという奇特な皆様へ:バックナンバーはこちらから

   2007年   4月 3月 2月 1月
   2006年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 3月 2月
   2005年   12月 11月 10月 8〜9月(幻のBLOG) 4月 3月 2月 1月    2004年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月後半 4月前半 3月後半 3月前半 2月 1月  
   2003年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月    2002年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月    2001年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月  4月  3月  2月 1月    2000年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月

    別冊日記: 熊本日記はココ。  入院日記はココ。  北海道日記はココ
           キャバレロクラブ20周年記念コンサートのレポートはココ
           COOKING編はココ。
           ひとこと映画評はココ。
           BOSS的ビフォア&アフターはココ
           BOOKS ひとこと書評はココ

 


 


copyright 2005 Caballero Club, All Rights Reserved