C O N T E N T S
about CABALLERO
What's Caballero?
(店の歴史・名前の由来など)

Where's Caballero?
(地図・アクセス)
How's Caballero?
(店内紹介)
Something more?
(スタッフとかお店の秘密とか)
  MENU
Food & Drink Menu
Cigar Menu
Party Menu
  LIVE MUSIC
Live Schedule
Live Reports (archives)
  BBS

LINK 
BBS

  SOMETHING EXTRA
Demi's Diary
Demi's Diary (archives)
Boss Collection
Mobile Version
English Version

Demi's Diary  
デミ夫人の「Do You こと!?」

 あけましておめでとうございます。お正月ってことで着物姿、昔の写真で出てみました。 

January, 2008


1月28日(月) 確定申告

確定申告が近づいてくると、日記を書き始める癖のある私。やらなきゃいけないことがあると、いつもやらない他のこと、しちゃうんですよねぇ。しばらくちょこちょこ書くことになると思うので、よろしくお願いいたします。

今日のおまけ:親方の新作&力作。「真剣勝負のマスターとご機嫌な客」

 

1月26日(土) 週末報告

24日木曜日は岡田組。セクシーなベーシスト、我らが部長こと岡田勉さん、おなじみクロちゃん、そして久しぶりの後藤浩二さんキャバレロ出演。しかし、夜は静かに始まり、静かなまま終わったのでございます。素晴らしい演奏、しかもクロちゃんだけでなく勉さんも後藤さんも歌ってくれたんですよ。次回の岡田組のときには、ぜひぜひ皆様来てくださいね。

25日金曜日は、あかねちゃん(Vo)、またまた久保さん(Pf)&枝川さん(Ds)、そしてツッチー(B)。Mやこ組のお二人のファンも再集合たくさんご来店してくださり、この日は早い時間から遅くまで盛り上がりました。満員御礼、ありがとうございます。

そして26日土曜日は、名古屋を代表するボーカリスト植田ひとみ(Vo)&合田裕則(Pf)TRIO。この日は、久保さんと枝川さんが翌日の千秋楽を前にキャバレロ最後の夜を楽しみに遊びに来てくれました。したがって当然、お二人も演奏してセッション大会とあいなりました。最初のステージが遅く始まった分、最近には珍しく1時を過ぎて尚ステージでは演奏が続いておりました。遅い時間まで満員御礼、ありがとうございました。そして久保さん&枝川さん、この1ヶ月お世話になりました。という夜でございました。とさ。

 

1月20日(日) 新春ニューヘアスタイル?!

今日は親方御用達カリスマ美容師のY田師匠が出張散髪に来てくれました。

 ←巷で流行の?九一分けセッティングに満足げ、カメラにポーズをとる親方。

 

↓今日のおまけ:久しぶりにAーサへ行ったら、こんなものが山積みに。キリンラーメン以来のインパクト。買わなかったけど、思わず激写(?)。

 

 

1月19日(土) 週末報告

17日木曜日は久保政巳TRIO。ベースの北浦さんと、ドラムはまた枝川さん。実は、久保さんと枝川さんはC日劇場Mやこはるみバンドのお仕事で約1ヶ月名古屋に滞在しているのです。それで年明けスペシャルライブが実現したのですが、メンバー未定が多い今月、何かと頼りにして無理を承知のお願いをしています。この日は、なんと、C日劇場のバンドメンバーも大勢、そしてさらに!、Mその座Sとみこうたろうバンドのメンバーまで大勢でキャバレロ襲撃(?)。Mやこチーム VS Sとみチームの大セッションとあいなったのでございます。お客さんよりミュージシャンの方が多い!客席は、やんややんやの大騒ぎ。それぞれ1時間を超えるステージ3回、大いに盛り上がって夜は更けていきました。とさ。

  

  

18日金曜日は、LUNA(Vo)&合田トリオ。6時から8時まで貸切パーティ。バンドはパーティでも演奏してくれました。その後大急ぎで片付けて9時から通常営業。遅い開店にも関わらず、満員御礼。ありがとうございましたありがとうございました。

19日土曜日は、ダニー率いるTRIANGLEの予定。だったけど、いろんな事情があって、急遽メンバー大変更。クミ(Vo)&ダニー(Pf)、ベトさん(B)、またまた枝川さん(Ds)。キャバレロの土曜日らしく、にぎやかに満員御礼。遅い時間まで盛り上がりました。

1月13日(日) とろサバ

お正月休みも終わったというのに、お昼はお寿司、夜はステーキ。罰が当たりそうな贅沢三昧。お寿司屋さんで気づいたこと。「とろサバ」と「とのさま」は似てる。

 
↑お正月にいただいた松阪牛のサーロインステーキ3枚。我が家で焼きました。なぜか焼き上がった写真はないけど。

  
そして、ステーキのお供は CORTON 1984でございますよ>奥さん。ほほほ。

 

1月12日(土) 黒ビール

キャバレロで「あそこに貼ってあった黒ビール、どこにやった?」と親方に聞かれて???。。。。「黒ビール」と「プロフィール」は似てる。

 

1月11日(水) BOZZ夫の近況

BOZZ夫君はお正月明け、ひどく体調をこわしました。病院に続けて通うこと3日間。いつもの病院じゃ埒があかないと病院まで変えて注射打ってもらって、なんとか落ち着き、ほっ、とひと安心。それが9日のこと。以来、筋肉も落ちて散歩でヨタヨタすることも多いし、以前のように高いところにジャンプするのは無理だけど、痛がらなくなって動きも滑らかになり、だんだん元気になってきました。

 ↓今日のおまけ

  お正月に買ってもらったベッドが小さくて、無理矢理いれたら、『いぬなべ』(?)になっちゃいました。

  お正月のBOZZ:尿もれがひどいため、年末からしばらくおむつしてました。とほほ。

 

1月10日(木) 年明けスペシャルライブ 

キャバレロ今年最初のステージは、『美空ひばりが歌ったJAZZ』ということで、元ひばり&skyのメンバーがピアノトリオで登場しました。ゲストボーカルのひろみさんも入って全国から集まったひばりファンの皆様も大喜び、とっても楽しいステージでした。

   
↑(写真は「美空ひばり ojouclub」から拝借、
演奏曲目も記載されてるので興味のある方はリンク先をどうぞ。左はピアノトリオ。ピアノの久保さんとドラムの枝川さんには、これから大いにお世話になることに.....。

1月7日(月) 2008年です。

あけましておめでとうございます。2008年、なんと平成20年。平成生まれがキャバレロでお酒を飲める年でございますよ。

さて、キャバレロは史上最長のお正月休みをいただき、親方も私も軍団員ともども飲んだり食べたり飲んだり食べたり寝てみたりして、十分に充電?して、今日からいよいよ通常営業開始です。どうぞ、今年もキャバレロをよろしくお願いいたします。


    昔の日記が読みたいという奇特な皆様へ:バックナンバーはこちらから

   2007年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
   2006年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 3月 2月
   2005年   12月 11月 10月 8〜9月(幻のBLOG) 4月 3月 2月 1月    2004年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月後半 4月前半 3月後半 3月前半 2月 1月  
   2003年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月    2002年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月    

    別冊日記: 熊本日記はココ。  入院日記はココ。  北海道日記はココ
           キャバレロクラブ20周年記念コンサートのレポートはココ
           COOKING編はココ。
           ひとこと映画評はココ。
           BOSS的ビフォア&アフターはココ
           BOOKS ひとこと書評はココ

 


 


copyright 2005 Caballero Club, All Rights Reserved