C O N T E N T S
about CABALLERO
What's Caballero?
(店の歴史・名前の由来など)

Where's Caballero?
(地図・アクセス)
How's Caballero?
(店内紹介)
Something more?
(スタッフとかお店の秘密とか)
  MENU
Food & Drink Menu
Cigar Menu
Party Menu
  LIVE MUSIC
Live Schedule
Live Reports (archives)
  BBS

LINK 
BBS

  SOMETHING EXTRA
Demi's Diary
Demi's Diary (archives)
Boss Collection
Mobile Version
English Version

Demi's Diary  
デミ夫人の「Do You こと!?」

 April, 2008


4月20日(日) 初・朝マック

前日の夜、遅い時間にキャバレロご来店のTまり君と話してて、チカちゃんも私も「朝マック食べたことがない!」って言ったら「じゃあ、明日買って持ってくから、絶対起きててくださいよ。」って話になりました。しかし、今日の朝きっかり9時に電話が鳴ったときには、そんなことすっかり忘れているのが正しい酔っぱらいの姿?。こんな我々と交わした約束をしっかり覚えてて、ちゃんと朝マック届けてくれたTまり君は男だねぇ。ありがとう。

 
ソーセージエッグマフィンとハッシュドポテト。健康のために?野菜ジュースも入ってました。ちょっと食べるつもりが、起きてすぐにもかかわらず、見事に完食。親方に怪獣扱いされました。でも、たまに食べると美味しいですよねぇ。

早起きしたついでに、天気がいいから洗濯物を山ほど干して。親方がキャバレロの掃除に行ってる間、私は我が家の大掃除。あまりのぽかぽか陽気に「今年初めてのベランダごはんだ!」と意気込んで、テーブルや椅子を外に出しました。帰ってきた親方とチカちゃんと一緒に、まずはビールで乾杯。BOZZ夫の散歩の後で、ベースの大村君も交えてベランダで寛いでいたところ、けっこう強い風が吹いてきちゃったので、泣く泣く部屋の中へ。ベランダごはんはまた今度。それでも、夜にはSホちゃんとTだ君が加わって、ごちそうつくって楽しみました。日曜日は楽しいなぁ。

   
↑(左)夕方、ベランダで寛ぐBOSS & BOZZ。(中)昨日、大須のブラジル料理屋さんで買ってきたチキンの丸焼き。再度オーブンで焼いてポテトを添えて。(右)チカちゃんと私でつくりました。ベーコン&オリーブ&しめじ&3色豆のペペロンチーノ。久しぶりに親方に褒めてもらえたパスタです。手前はメカジキのソテー、2種ソース(ベランダでとれたイタリアンパセリたっぷりのレモンバターソース。&きのこのトマトソース)

4月19日(土)Happy Birthday、それから体育学部のOB会?

本日はダニー&北浦寛&砂掛U4Rのピアノトリオ。満員御礼で迎えた2回目のステージで、Iッチーのお誕生祝いしました。Iッチーのお誕生日をダニーのピアノでお祝いすること3回め。毎年ありがとうございます。そして今年はスペシャルゲスト?の登場、遊びに来てくれてたプリスカが Happy Birthday ♪歌ってくれました。よかったね〜>Iッチー。一緒にお祝いしてくださったご来店の皆様にも感謝感謝でございます。

  

  

そしてお誕生日祝いと同時進行していたのが、体育学部OB会。本日集まったのは、元全日本プロレスに行けなかった?3名。まさにステージでダニー達が熱い演奏を繰り広げているさなかにキャバレロに入ってきたメンバー、テーブルに案内したチカちゃんに大声で「今日、ライブないの?」。!!!。今、やってるっちゅうに。いっせいに振り向いた周りのお客様の視線にも動じないのが、鍛えられた男たちのいいところ?。このメンバーが来ると大喜びの親方も厨房での仕事を終えた後は一緒になって、遅くまで盛り上がりました。とさ。

   
(左)本日のOB会のメンバー。どうしても脱ぎたくなるのが体育学部の証?。親方はこのごつい男達が可愛くて仕方ないのであります。(右)ランニングを脱いだり着たりして、あちこちのテーブルを飛び回り、とにかく大喜びのGャラさん。

 燃える親方。横にいる大男は19才から親方のボディガードをつとめ、今や名門Tヨタチームの監督となり、親方の目頭を熱くさせているのダ。

4月18日(金) 長い夜

本日は、榊原洋子&岡田勉&中嶋美弥のライブ。本日はなんと4回ステージがありました。しかも、その後はケン&BOSSのおまけライブも。久しぶりにキャバレロらしい、長い長〜い夜でございました。ご来店の皆様<ありがとうございました。

  

4月17日(木) ゴージャスナイト

ほんじつは本当に久しぶりのとこぴーこと牛嶋としこ、そして中嶋美弥&北浦寛DUOのライブ。満員御礼でございます。ご来店の皆様<ありがとうございました。あいかわらず、ゴージャスな歌姫であります。3回のステージ、夜が更けるにつれキャバレロの雰囲気と溶け込んで、艶のある歌声が響く大人の夜となりました。

 
セクシー&キュートなステージ。とこぴーは自分の魅せ方を知ってる頭のいい方でございます。

4月15日(火) 名古屋サルサの夜

 

今月のスペシャルライブ第2弾、名古屋サルサの夜でございます。6人の精鋭ミュージシャンを迎え、ステージぎっしりのセッティング。そして演奏が始まれば、次から次へとラテンのリズムが紡がれる魅惑の夜となりました。

   
(左・中)本日がお誕生日のTつみ君。ご機嫌な音楽と親方のつくる美味しいごはんでお祝いです。おめでとうございました。これからもよろしくです。(右)MASAYOさんと踊る親方。

4月13日(日) 日曜日のごちそう

久しぶりに自宅でごちそうつくりました。美味しかったです。

   
↑(左)ベーコンとマッシュルームと法蓮草と豆のガーリックソテー。(中)新玉ネギだけのサラダ、ベイビーリーフとトマトのサラダ。(右)親方特製トリッパのトマトソース煮込みパスタ。すっごく美味しかった。でも、トリッパってゴムみたいだよね。

←親方特製:豚ロースの煮込みポテト添え。絶品。

4月12日(土) 生き返った!

春ですねぇ。この冬は寒くてなかなかベランダにも出られず、ほとんど放ったらかしで丸裸っていうか、丸坊主だったプランターや植木鉢でしたが、暖かくなったら、小さな芽が出て、すくすくと育ってまいりました。枯れたと思っていた枝にも花が咲きました。けなげだなぁ。と、じんとしております。ことガーデニングに関しては『キラーデミ』と異名をとる私ですが、殺しても殺しても(?)小さな命は結構しぶといものでございます。かわいいなぁ。と、3年目にしてようやく自分が育てている(?)実感が沸いてきて(育ててるのは私じゃなくて自然の力なんですけども)、どう見ても雑草と思われる芽さえ愛おしくて摘めずにいます。この気持ちが続いて、母親のような、あるいはラストエンペラーのような(?)立派なガーデナーになれますように。

  

←おまけ:これは実家のお庭。

4月8日(火) お知らせ

さてさて、4月のスペシャルライブはフラメンコに続き、次回はサルサでございます。

伊藤寛康プロデュースによるニューアルバムも話題を呼ぶ、いま注目のラテンシンガーMASAYO、キャバレロ初登場です。日本を代表するサルサの精鋭実力派プレイヤーとともに名古屋に旋風を起こしてくれるか。乞う、ご期待。名古屋じゃなかなか聴けませんから、サルサファンの方、必聴!でございますよ。

4/15(火)NAGOYA SALSA  L.C.予約\3500/当日¥4000

MASAYO(Vo)伊藤寛康(Bass)斉藤崇也(Piano)坂上領(Flute)塩のやもとひろ(Conga)近藤久峰(Timbales)

  
ご予約はメールかお電話にて。

4月6日(日) お花見

あっという間に4月。今年は桜の開花宣言が早かったけどその後の寒さのおかげで意外と花が長持ちしてくれました。毎年恒例ダニー軍団のお花見宴会に我々も参加いたしました。今年は今まで参加した中で最もお天気に恵まれたのではないでしょうか。20度を超えるポカポカ陽気のなか、文句なしの青空に満開の桜、そしてたまに吹く風に舞う桜吹雪。楽しい一日でした。

  

  

4月4日(金) フラメンコな夜

満員御礼!、ご来店の皆様<ありがとうございました。今回は踊りなしってことで、ギターとカンテ、そしてパーカッションだけのフラメンコ、そのシンプルな音が直載に心に響くステージでした。深夜にはバイオリンの三木氏の飛び入りもあって、遅くまで大いに盛り上がりました。

  

  

 


    昔の日記が読みたいという奇特な皆様へ:バックナンバーはこちらから

   2008年   3月 2月 1月
   2007年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
   2006年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 3月 2月
   2005年   12月 11月 10月 8〜9月(幻のBLOG) 4月 3月 2月 1月    2004年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月後半 4月前半 3月後半 3月前半 2月 1月  
   2003年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月    2002年   12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月    

    別冊日記: 熊本日記はココ。  入院日記はココ。  北海道日記はココ
           キャバレロクラブ20周年記念コンサートのレポートはココ
           COOKING編はココ。
           ひとこと映画評はココ。
           BOSS的ビフォア&アフターはココ
      

 

copyright 2005 Caballero Club, All Rights Reserved